女性の人間関係の視点「あちブロ!」~男よ読め

女性の人間関係の視点「あちブロ!」

今回紹介するブログ記事はこちら

achiblo.net

女性による女性のための「人間関係のブログ」という感じです。

男性・女性受けの記事も多いですが、女性向けの記事な雰囲気を感じます。

男こそ読むべし

ただ、こういうブログは、男こそ読むべきだと思います。

男子は女性の気持ちがよくわかりません。女兄弟と仲が良いならいざ知らず、男子は女性の目線に触れる機会がなかなかないでしょう。

そのため、このような「主に女性向けの記事」を読むことで、新しい世界・見方・考え方を勉強できたりします。

男にとっての男と女にとっての男

achiblo.net

例えばこの記事が面白いでしょう。

「男にとって理想とする男」と「女性が理想に思う男」の不一致はよく言われる話ですが、改めてその差を感じました。(特に僕は男なので)

また、他の面白さもあります。

男が「こう言っておけば何とかなるやろ」と思っていても、女性には意外と見抜かれていたり・・・・

男女の差は意外と大きいのですね。

www.medudent.com

www.medudent.com

男女差、というものを今一度、考え直してみても面白いかもしれません。(上の記事では、「女子は共感力が高い傾向がある~」など書いてあります。

以上女性の人間関係の視点「あちブロ!」でした。男の人はぜひ読んでみてください!(僕含めて男性ブロガーは女性ブロガーの記事を読み漁ると面白いかもしれません。)