男性目線の育児・恋愛・ベース「あちブロ!」

男性目線の育児・恋愛・ベース「あちブロ!」

今回紹介するブログはこちら

achiblo.net

男性目線で

  • 育児
  • 恋愛
  • ベース
  • メンタル関連

の記事がまとめてあります。

一見雑記型ブログのようですが、全体的に見れば、うっすらと一貫性があります。

(ベース以外の育児・恋愛・メンタルはまとまりを感じます。)

なるほどなと思った記事

なるほどなと思った記事はこちらです。

achiblo.net

「別れ話」難しいですよね。

どうしても感情が高ぶってしまいます。

ストレスに耐えかねず、怒ったりないたりしてしまう人も少なくありません。

「別れ話をする場所」をしっかりと決めることで、感情の高ぶりを抑え、より良い分かれ方ができるかもしれません。(少なくともボクは、「あ、こういうところで別れ話をするべきだな。してもらうべきだな。」と思いました。)

例えば、以下のような「なるほどなあ」と思わせられるヒントがあります。

公共の場ですので、基本的には逆上して暴力を振るったり大声を出しにくい環境ですし、話し終わった後に別々に帰るということもできるので便利です。

あまりにプライベートすぎる場所だと、気持ちがほぐれすぎてしまって話しがグダグダになってしまったり、今まで過ごした相手との日々を思い出してしまって、話を切り出しにくくなってしまいます。

ぜひ、こちらの記事を呼んでみてください!お勧めです!