意外とディズニーネタ!「ウェディングブログ」ChanBlog

意外とディズニーネタなどが多い!

今回紹介するブログはこちら。

bridal-blog.com

ブログのテーマがChanBlog、URLがbridal-blogだったので、結婚・婚活系のブログかと思いきや、ディズニー系の記事が多かったりするブログです。

面白かった記事~現状維持

bridal-blog.com

自分はあいにく、ディズニーにはほとんど全くと言っても良いほど興味がないので、ディズニーとかそこら辺とは関係のない記事を読ませていただきました。

その中で一番自分なりに考えさせられたのはこちらの記事。

「現状維持」

皆さんはどう思いますか?

漫画医龍

医龍(1) (ビッグコミックス)医龍 文庫版 コミック 全16巻完結セット (小学館文庫)(クリックで商品ページへ)

漫画医龍では「現状維持は退化に等しい。進歩し続けなきゃダメなんだよ」みたいなシーンがありました。

確かにその通りです。僕らは(特に僕らのような若者は)進歩し続けなきゃいけません。ただ、時にはふと、「現状維持」も大切かもしれません。

毎日忙しい生活を続けていると、どうしても、

  • 「頑張らなきゃ」
  • 「進歩しなきゃ」

と焦ったり、しますが、そんなときに、ぜひこの記事を読んでほしいと思います。

現状維持もまた素晴らしい。ゆったりした気持ちになれる記事でした。

女性向けの記事が多いので、男性ブロガーの皆さんはぜひ読んで、女心を知るチャンスをつかんでみても良いかもしれません。以上意外とディズニーネタ!「ウェディングブログ」ChanBlogの紹介でした!