塾講師経験者大学生ブログjiji Life

塾講師経験者大学生ブログjiji Life

今回紹介するブログはこちら

www.jiji-life.com

元塾講師の大学生のブログです。

【運営報告】ブログ開設から5ヶ月たったよ。PV数や記事数など振り返り - jiji Life

ブログを始めて半年近くですが、順調にブログを大きくさせていっている、(というか伸びが半端ない、すごすぎる)ブログです。PVとかこんな一気に伸びるんだっけ・・・?と思いました。うらやましい限りです。

ブログ記事もちゃんとしている

PVが伸びるだけのことはあります。

ブログ記事の内容はちゃんとしています。例えば以下の記事

www.jiji-life.com

ただ、ひとつ気をつけて欲しいのが、特待生制度です。東進には、非常に優秀な(東大現役合格が見込まれる)生徒の授業料を免除する特待生の制度があります。

特待生で東進に入塾した生徒の多くは、東進の講座はあまり受けず、ただ所属しているだけというパターンが多いです。つまり、「東大に行けそうな生徒を囲って東進の合格実績にしてしまおう」というわけですね。

こんな事情もあるので、東進の合格実績を100%真に受けるのは良くないと思いますよ。

「投信の合格実績は半分見かけ倒し」というのは、東進に通う人ならなんとなく知っていると覆います。そのような内情までしっかり書いています。

「自分の得意分野についてしっかりとした知識の下にブログ記事を書かれている」という印象です。(そりゃPVも伸びるわけだ・・・)

今後の成長が期待できるブログですね。

皆さんも読者になって、楽しく読ませてもらいましょう!