更新頻度がすごい!「情報」~ブログのアクセスアップをするには

更新頻度がすごい!「情報」

今回紹介するブログ記事はこちら

ayako1009.blog.fc2.com

初めパッと見の感想が「更新頻度がすごい!」ということ。

1日1-2本のペースで記事を出しているのではないでしょうか。

これだけ更新してもらえると読者の人も、常に新しい記事を読めて楽しいと思います。

気になった記事はこちら

ayako1009.blog.fc2.com

「一瞬で眠れる方法」

(眠られる?)ら抜き言葉は書き言葉の時は気を付けたいですね・・・僕も最近意識し始めたので結構間違えて書いていますが・・・

って話をしたいのではなく、記事内容を見ましょう。

睡眠時の呼吸法

大切ですね。

「癒す心、治る力」で知られるアリゾナ大学医学部のアンドルー・ワイル博士が提唱する「4-7-8呼吸法」は、日本を含む世界中のネットメディアで紹介された入眠法です

また、このように、情報の出所を出しているのが、この記事の素晴らしい所ですね。

ブログアクセスアップするには?

ブログアクセスアップするには?

という記事もあったので僕なりの答えを書きます。

自分独自の記事で検索流入アップ!

「自分独自の記事を書くこと」です。

自分独自の記事を書けば、検索流入が増えます。

「自分の強みを生かす」ことが大切です。

例えば、僕は、「医学生の解釈(ブログ)」というブログで「自分にしか書けないであろう」記事をたくさん書いています。

そうすると、Googleなどで検索されやすくなります。

検索によるブログ流入が増えると、アクセスアップにつながるでしょう。

ブロガー同士のつながりも大切に

他のアクセスアップの手法としては、「ブロガー同士のつながりを大切にする」ことです。

例えば、他のブロガーと仲良くなって、自分が相手のブログを読むとします。相手も自分のブログを読んでくれるでしょう。

相互作用を増やすことで自分のブログのアクセスアップが見込まれます。

(自分は他の人のブログを見ないのに、相手に自分のブログを見てもらうとしたら、やはり「ブログの独自性」が大切になります。ブログの独自性の確率が難しいときは、他のブロガーとのつながりを大切にするとよいと思います。)

少し自分が足りも激しくなりましたが以上で「情報」の紹介でした!