僕の理想の大学生ブログ!「勉強は日常に」

僕の理想の大学生ブログ!「勉強は日常に」

タイトルからしてっカッコイイ今回紹介するブログはこちらです。

pentatonn.com

米国の難関名門私立大学院に留学中の勉強情報ブログ。数学を専門に勉強中。統計学人工知能にも興味あり。医学部・難関理系大学受験数学や大学数学のオンライン家庭教師もしています。

カッコイイ!

ブログの中身としても

  • 受験
  • 筋トレ
  • 留学

と「理想の大学生像」みたいな内容が詰まってます。

今回のイチオシ記事はこちら

個人的に参考にした記事

pentatonn.com

この記事が好きな理由は僕の個人的趣味の話です。

プロテイン

やっぱりおいしいものを飲みたいのですね。

ぜひおいしいプロテインを求めて皆でこの記事読みましょう!

筋トレを科学する

pentatonn.com

最近「筋トレの科学」が流行ってますね。

このブログの良いところは「PubMed」のリンクを張っているところです!

リンクを張ってない記事は無能すぎる!

「科学的に~~~と言われています」と一言に行っても、

  • その実験はどんな実験だったのか
  • 実験の背景は?
  • そもそも、本当に科学的に証明されているの?

と疑問が浮くばかり。

信ぴょう性のないブログ記事が多い!

そんな中、このブログで、ちゃんとPubMedのリンクを張っていてすごく読みやすく最高でした!

ちなみに、このブロガーさんと同じように、しっかりとした文献調査をしたい場合は、以下の記事を参考にしてください。

www.medudent.com

以上、僕の理想の大学生ブログ!「勉強は日常に」でした!