かっこいいタイトルから人間味ある内容!「流風の遊戯日記」

流風の遊戯日記

今回紹介する記事はこちら

www.rk-izayoi73.com

最初に思ったのが「流風ってなんだ?」ってことでした。

  1. 後世に伝わり残る先人の教化。先人の残した美風。
  2. 風潮の広まること。流行の風潮。「凡俗の―に雷同して」〈福沢・福翁百話〉
  3. その流派の風(ふう)。また、その流儀の趣。

流風(リュウフウ)とは - コトバンク より

ってことらしいです・・・・・

何かかっこいいタイトルだ・・・・・

と思いながら読んでいくと、中身はとても人間味ある記事でした。

勇気・たくましさ

www.rk-izayoi73.com

www.rk-izayoi73.com

発達障害について書いてあります。

「自分は発達障害かも」など書くのは勇気がいることです。

精神疾患は難しい印象があります。(まだ自分はそこまで精神疾患について勉強していないため、たいそうなことは書けませんが・・・)

精神疾患」とは言えども、普通の人と何ら変わりない人が多いからです。

普通の人より少しだけ何かが苦手だったりします。

その「ニガテ」を埋め合わせるのが、周囲からのサポートなのですが、「ニガテ」を見つけるのは難しいため、サポートも難しいのです。

難しいなあと思いました。