記事のレイアウトが見やすい「モモテク日和」

記事のレイアウトが見やすい「モモテク日和」

今回紹介するブログはこちら。

www.tadanomomo.com

最初に書いておきますと、このブログは「記事が見やすい(読みやすい)」です。

  • 適度な大きさの文字
  • 丁度良いところに出てくる蛍光色の下線
  • 丁度良いところに出てくる大きな文字
  • 程よく出てくる自分語り(これが話のイントロダクション等の役割で秀逸)

このブログは本当に読みやすい記事でした!

多分?ブログ開設から間もないですが、この読みやすさをぜひ続けていってもらいたいです!(なんか上から目線ですみません!)

今回好きだった記事

どうでもよいけど好きな知識(雑学)

www.tadanomomo.com

よく聞くことわざで「早起きは三文の得」っていうのがあると思います。

皆さん意味はご存知だとは思いますが、「早起きをすると少し良いことがある」って意味ですよね。

まあ、三文ってほんと微々たるものらしくて今の貨幣価値に換算すると100円とかそんなもんらしい。

 

この知識が好きすぎました。それだけです。こういう文章があると「なるほど~」と思えます。この知識だけでも、このブログ記事は映えます。面白いです。

こういう雑学的知識に、目を向けられるところ、「三文っていくら?」と疑問を持って調べられるところが、このブロガーさんの良さかもしれません。

プログラミング勉強しなきゃ

www.tadanomomo.com

この記事読んで、「あープログラミング勉強しなきゃな」って思いました。

そうなんです。

プログラミングは勉強しなきゃダメなんです。

僕はその重要性をつくづく感じてます。

www.medudent.com

今回の「モモテク日和」さんの記事を参考に、プログラミングに挑戦してみようかなと思いました!

以上、記事のレイアウトが見やすい「モモテク日和」でした!