色んなページにとんでいける!「メガネ通信」

今回紹介するブログはこちら

linktr.ee

ページに行けばわかります!

色んなページにとんでいける!

トップページ的な役割を果たしているページなのですかね。

とても面白いです。

メインブログの「メガネ通信」を読ませていただくことにしました。

医学部生としてはこれは見逃せない

megane3-zakki.info

僕は医学部生なのでこの記事が見逃せませんでした。

風邪をひいたときは

  • 水分・栄養補給
  • 休息

が鉄則です!(ご飯を食べないのはあまりよろしくない気がします。)

やはり、世の中にはたくさんのお薬がありますし、病院に行きお薬を飲むのが現代は鉄則かもしれませんが、

やっぱり、水分・栄養補給と休息(睡眠)が病気を治すための基礎基本です。

水分・栄養補給と休息(睡眠)を皆様徹底していただきたいと思います。

これからインフルエンザの季節です

これからインフルエンザの季節ですが、インフルエンザはお薬を飲めばすぐ直る一方、お薬を飲まないと、延々と長引きます。

かつ、お薬は、インフルエンザの発症から、2-3日以内に飲まないと効果がほぼ出ないとかなんとか。

水分・栄養補給と休息(睡眠)も大切ですが、やはり病院に行くことも大切です。

病院に行くことも大切です。(二回目)

ぜひ病院にもいきましょう。(折角、国民皆保険で、良い医療をすぐに受けられるのですから、遠慮せず病院に行きましょう!)

以上、「メガネ通信」ブログでした!