タイトルが秀逸!中身は充実!「貧乏大学生」

タイトルが秀逸!中身は充実!「貧乏大学生」

www.skies1557.work

タイトルが秀逸です。

「貧乏大学生」

記事の中身に僕は大助かりしそうです。

個人的に大助かりな記事ばかり

この「貧乏大学生」の記事は「僕にとって大助かりな記事」でした。僕が助けられた記事を紹介します。

パソコン買わなきゃなのよね

www.skies1557.work

ブロガーなら必要なパソコン。

新しく買い換えようかなと思ってもどこで買えばよいかわかりません。

この記事読めばある程度自分がどこで買うべきかわかるかも?

個人的には「どのようなポイントを基準にして買うべきか」みたいな記事も出してほしいです!(パソコン用語は素人にはよくわからないので・・・)

電話の価値

www.skies1557.work

この記事は考えさせられました。

「電話の価値」

  • やっぱり好きな人・恋人の声は聞きたくなるときがあるけど、「どーでもよさげな」「しつこい友達」から電話が来ると「なんだこいつ、めんどー」となる。
  • ラインだけだと、誤解を招く表現も、口調で、誤解が生まれなかったりもする

個人的には「本当に大切な話」は電話か何かでしたほうが良いとも思います。

ただ、「いつでもどこでも読める」メールやラインは「文化」の発達を感じます。すごく便利なので、使わなきゃもったいないですね。ぜひ、有効活用しましょう。

電子書籍かあ

www.skies1557.work

これまた、個人的に興味の出た記事です。

医学部って授業資料やら参考書やら問題集やら、多いんですよ!

「紙ですべてを印刷するとトラック2台分」とも言われています。(本当かな?それだけ勉強しなさいという事かな?)

とにかく、紙をたくさん使う!

でも、電子書籍だとそういう問題は解決するんですよね。

ただ、電子書籍で、集中できるのか僕には不安です。

「紙の質感」を意識したiPad出てほしいですね。