全然無責任じゃないやん!「つましろちゃんの無責任ブログ」

全然無責任じゃない!「つましろちゃんの無責任ブログ」

今回紹介するブログ記事はこちら。

www.tsumashir0chan.work

僕の感想としては、「ブログタイトルとは打って変わって、しっかりした人だなあ」と感じました。

その理由はこちらの記事です↓↓↓

凄いと思った記事はこちら

ちゃんと気が使える人!お疲れ様です!

「このブロガーさんはしっかりした人だなあ」と感じたのはこちらのブログ記事からです。

www.tsumashir0chan.work

このブログからは哀愁が漂う?のはともかくとして、

この記事から「この人はすごく周りに気が配れる人なんだなあ」と感じました。

他の記事でも同様です。

www.tsumashir0chan.work

例えばこの記事。

うまくは言えないのですが、すごく周りに気が配れる雰囲気が伝わってきます。

一緒にお店に行くならこんな人と行きたいと思わせられました。凄く色んなところまで気配りがされているブログです。いろんな面で参考になる内容でしょう。

やっぱり医療系ブログ記事は外せないんだな

他のブログでもそうですが、医療記事があると僕は見逃しません。

www.tsumashir0chan.work

医者のインフルエンザ対策としては、

  • 手洗いうがい
  • 予防注射
  • 湿度を保つ(こまめに水分をとる)

です。

予防医学(主に予防接種・ワクチン)はとても大切です。

www.medudent.com

ぜひワクチンの重要性も書いてほしいです!

皆がワクチンをうてば、「世界にいるウイルスの数」も減るため、総じてインフルエンザにかかりにくくなります(すごく大規模な話ですが。)

例えば、X%の人(Xの数値は忘れました)がワクチン接種している病気については、社会で感染が広がることは少ないと言われています。

公衆衛生学的側面から、「ワクチン」が「社会のインフルエンザ羅漢率」を下げるのです。

(ここまでうまく説明できませんでしたが、)ぜひ皆さん予防接種に行きましょう!