社会人になる前に読んでおくべし「くぼステーション」

 社会人になる前にこのブログに会えてよかった

今回紹介するブログはこちら。

www.kubojun-station.com

読んだ感想としては、「社会人になる前にこのブログに出会えてよかった!」ということです!

面白かった記事

通勤・通学時間の有意義な使い方

まず、最初に読んでよかったと思う記事はこちら。

www.kubojun-station.com

僕は通学時間が長いので、ぜひ有意義に時間を使いたい!

「このブログ記事を読んで心機一転!」

と思いきや、今日さっそく寝ちゃいました!

「電車の中で寝ないようにする意思のかため方」みたいなブログ記事まで出してくれると助かります!!

入社前にやるべきこと

www.kubojun-station.com

僕は大学の先輩から、「働き出す前は勉強も大切だけど、遊んでおくことも大切だからな」とは聞きます。

その考えとは違った記事です。

やっぱり、大学卒業後は仕事に向けて勉強したほうが良いかなあなんて考えさせられました。

飲み会

www.kubojun-station.com

医学部は飲み会が激しい場合があります。

www.medudent.com

特に病院だと外科系は飲み会が激しかったり。

大学の部活だとラグビー部は飲み会が激しかったりします。

なかなか断れない飲み会もありますが、

  • 「本当に行きたくない飲み会」
  • 「行く価値のない飲み会」

はできるだけ行きたくないですよね。

そんな時に参考になる記事でした!

以上、「くぼステーション」でした!